自己インタビュー

   
Q.サイト名、ハンドルネーム、年齢、性別を教えてください
サイト名:98日記〜ハロプロニュース〜
ハンドルネーム:98(キュウジュウハチではなくキュウハチと読みます)
年齢:20代中頃
性別:男
   
Q.サイト名の由来があったら教えてください
省略できる、もしくは短いサイト名ということで「98日記」。
サイト名を見ただけで内容が分かるようにということで後ろに「〜ハロプロニュース〜」を追加。
はてなキーワードがあるのでサイト名は重要だと思ってます。
   
Q.ハンドルネームの由来があったら教えてください
2chのあるスレに書き込んだ時のレス番号。
そのままそのスレに居ついて固定になりました。
    
Q.サイトを開いたきっかけは?
N.Y.という固定がいて、その固定を取巻く形でチャットに参加していたのですが
そのチャットでの流れで。元々は普通の日記サイトでした。
    
Q.インターネット歴、1日のネット利用時間を教えてください
4年。7時間。
   
Q.2chは見ますか?
毎日見まくりです。
   
Q.サイト更新に費やす1日の作業時間を教えてください
3〜4時間ぐらい。
    
Q.サイト更新に使用しているツールを教えてください
Sleipnir、Jane、WWWCはてなアンテナBloglines
    
Q.1日あたりの平均アクセス数はどれぐらい?
1000前後。
    
Q.そのアクセス数で満足していますか?
はい。当初の目標は1日のアクセス数1000、被アンテナ登録数100だったので。両方達成しました。
    
Q.サイトを更新するにあたって気を付けていることを教えてください
ニュースサイトなので早さと量ですかね。1日1回更新というスタイルなので早さは多少劣りますが。
あと、他のサイト経由の情報の場合は参照元をちゃんと書くこと。2ch経由だと書かないこともあります。
    
Q.サイトをやっていて良かった事、悪かった事を教えてください
彼女ができました(嘘)
「98日記の98でーす。どーもー。」「あーあのサイトの管理人さんですかー。」という経験もなし。
これといって良いことも悪いこともないですね。
     
Q.目標としているサイトを教えてください
ハロプロ系ニュースサイト全部。
ライバルとかいうんじゃなくてニュースサイト全体として情報を補完しあっていければいいんじゃないかなと。その歯車のひとつになれればいいです。


Q.好きなサイトを3つ教えてください
パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!
もうこれ以上。
コバーン様控え室(モーニング娘。様同室)
    
Q.最近注目しているサイトを3つ教えてください
狼ポータルサイト」便利。
Berry℃-uteな日記」あまり見ないスタイルなので。
WORDS.」最近見つけたサイト。
   
Q.おつかれさまでした。